2019-01-01から1年間の記事一覧

工程表を更新しました。

どうも、おはこんばにわ。 僕の風邪は鼻から。wasです。 実はここ最近ずっとモチベーションが枯れ果てて、進捗が一切進まない状況が続いてました。 友人から言われた「インプット」の意味をひしひしと感じざるを得ません。 あれって「インプット」じゃなくて…

実家と休暇とインプット

どうも、おはこんばにわ。 一人暮らしを始めて未だに炊飯器を買ってません。wasです。 やっぱり炊飯器くらいはあったほうがいいと思います。というより、まず買っておくべきです。 またまた久々の更新になってしまいましたが、創作は細々と続けております。 …

特に何もしてないけどブログを書くにはどうすればいいですか?

どうも、おはこんばにわ。 本当にお久しぶりです。wasです。 なんか今日、上司から「悪いけど今週から2週連続で日曜も出勤だから」と言われてしまいました。 仕事が一区切りも着きそうにありません。 約束のネバーエンドです。 はい、それでですね、仕事以外…

色々遊んだりだらだらしたりしていました。

どうも、おはこんばにわ。 最近スーパー銭湯の水風呂にも慣れてきたwasです。 更新が途絶えていたため、筆者が失踪したとか、筆者にこれといったアクティビティがなかったから更新がなかったとか、心配をかけてしまっていたかもしれませんが、何となく生きて…

ヒロインたちの制服姿です。

どうも、おはこんばにわ。 会社の寮のエアコンが小学校に置いてあるヒーターみたいな床置き型な上に、電源もつかないので毎晩蒸し殺されそうなwasです。 あと、ドアノブが相変わらずよく取れるのできっとティファール製なんだと思います。 最近は天気の子を…

色々とめでたい今日この頃です。

どうも、おはこんばにわ。 足を負傷して歩行速度と様々なモチベーションが低下気味なwasです。 まず、ブログの更新がかなーーーり遅れてしまい、申し訳ございません。 そして、報告事項が2つほどあります。 どちらもめでたい。僕にとっては。 1、昨日、誕生…

今週でシナリオをなんとか終わらせたいですね

どうも、おはこんばにわ。 wasです。 先週はブログの更新をサボってしまってごめんなさい! 正直これといった進捗もなく、更新するのもしんどかったのでサボってしまいました。 先日は休日出勤の代休を使って3連休を作ることができたので、またまた実家に帰…

なかなか終わりそうにありません

どうも、おはこんばにわ。 wasです。 最近の一番のアドはビーズソファーを買ったことです。 作業がめっちゃ快適になりました。 あとは初めての休日出勤に行ったり、映画を見に行ったり、行きつけのニコバーにまた行ってみたりしてました。 それでは、進捗報…

舞台・世界観設定のパートが終わりました

どうも、おはこんばにわ。 wasです。 先週の土日はシナリオに集中したいなと考えていたんですが、どうにも時間に余裕があるときほど怠けてしまうクセがあるようです。 土曜日はニコニコバーに初めて行きました。 バーテンさんがとても気さくで楽しく話すこと…

東京に研修で寄っていました

どうも、おはこんばにわ。 wasです。 先週末は東京で研修があったため、実家にまた帰省して湯河原に行ったり、家族と食事に出かけたりしていました。 湯河原です pic.twitter.com/PxddsMVTDK— was(わず) (@wasabitooooon) 2019年5月25日 またもお出かけに忙…

充電期間でした

どうも、おはこんばにわ。 wasです。 今週は平日中に飲みが2日あったり、なにかと筆が進まなかったので充電期間といたしました。 本当は平日に進められなかった分を、土日で進めようかと考えていたんですが、中途半端に進めるよりもたまには休日がっつり休…

ヒロインの紹介パートが終わりました

どうも、おはこんばにわ。 wasです。 最近は近くのスーパー銭湯をよく開拓しています。 そこでこの前初めて岩盤浴を試してみたんですが、結構あつくて数分も持ちませんでした。 そもそも自分はのぼせやすい体質っていうのもあるかもしれませんが。 あと、せ…

赴任先へ帰還します

どうも、おはこんばにわ。 wasです。 皆さんはゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。 僕は思ったよりも、色々な場所に足を運ぶことが出来て、楽しい長期休暇を過ごすことが出来ました。 進捗など忘れてしまうほどに。 横浜、大江戸温泉物語…

実家に帰ってきました

どうも、おはこんばにわ。 wasです。 何とか平成が終わる前にこのブログを更新せねばならんと、今急いでブログを書いています。 では早速、近況報告に移りましょうか。 自主創作の進捗状況に関しては、冒頭に回想シーンを予定していたのですが、先日この回想…

東方アレンジができました

どうも、おはこんばにわ。 wasです。 もうそろそろで平成が終わろうとしていますね。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか? ぼくは明日から現場赴任のため、朝がとても早くなるのでしんどくなりそうです。 ですが、ある程度時間はとれそうなので少しずつ創…

ヒロインのビジュアルを描き始めました

どうも、おはこんばにわ。 wasです。 ノートルダム大聖堂が焼け落ちたのは建築屋の自分としては衝撃的なニュースでしたね。 あ、あと誰も気にしてないかもしれませんがブログの更新が1日ずれ込んでしまいすいませんです。昨日はあまりにも体調が悪かったため…

シナリオを実装し始めました

どうも、おはこんばにわ。 wasです。 会社の赴任先での研修が始まり、ようやく個室での作業が出来るようになって、進捗も加速するかなと考えてましたが、まだWi-Fiが開通していないためなかなか思うようにいってないです。 それでは、早速近況報告に入りたい…

シナリオ着手し始めました

どうも、おはこんばにわ。 wasです。 新元号が「令和」に決まりましたね。 字面はかっこいいなと思いますが、元号と言われるとピンと来ない感じですね。 それでは進捗報告に入りたいと思います。 現在シナリオの方は冒頭のシーンを一通り書き終わったところ…

なんとか無事に卒業できました

どうも、おはこんばにわ。 wasです。 タイトルにある通り先日、なんとか無事に大学を卒業することが出来ました。 思えば卒業研究の直前に旅行を2件入れたあたりから雲行きが怪しくなり、その後 中間試験の前日に単位計算ミスに気がつき、為す術もなく中間の…

大学のサークルの合宿に行ってきました

どうも、おはこんばにわ。 wasです。 先日、所属している大学サークルの最後の合宿に行ってきたのでそこで感じたことを徒然なるままに書いていきたいと思います。 泊まった宿舎(民宿?)は海の近くにあり、近くの海岸まで歩いて5分ほどです。 こちらの写真…

都内を友人とドライブしました

どうも、おはこんばにわ。 wasです。 このタイトルだと誤解されてしまう方が多いと思うので訂正させて頂きますと、 「友人の運転する車の後部座席に座らせてもらいました」になります。 実際自分はすでに免許を取っているのですが、教習所を出てから運転をま…

ブログを始めてみました

どうも、おはこんばにわ。 wasです。 この度は主に自分の創作や趣味について書き綴っていこうと思い、このブログを始めることにしました。 身内で何度かDiscordのテキストチャンネルを使って、こんな感じのブログ形式で近況報告等を軽くやっていたのですが、…