東方アレンジができました

どうも、おはこんばにわ。

 

wasです。

 

もうそろそろで平成が終わろうとしていますね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ぼくは明日から現場赴任のため、朝がとても早くなるのでしんどくなりそうです。

ですが、ある程度時間はとれそうなので少しずつ創作に取り掛かっていけたらなと思いいます。

 

それでは早速、近況報告に入りたいと思います。

 

一昨日と昨日の土日では近所のマックでひたすらDTMをしていました。

人目があるところのほうが作業は捗るかもしれませんね。

そして、依頼されていた東方楽曲のアレンジについてですが、先日無事に提出することが出来ました!

仕上がり的には自分の出したい雰囲気は一応出せたんじゃないかなと思います。

ですが、ハードコア要素はほぼほぼ無くなってしまいました…

制作の途中でハードコアじゃなくなっちゃいました…と依頼主様に相談したところ、

大丈夫ですよ!とお許しをもらえたのでそのまま突き進むことにしました。

結果、一風変わったアレンジになったんじゃないかなと思います。

僕の楽曲が収録されたCDについてですが、依頼主様の最終調整?等が整い次第、twitterも併せ、こちらのブログでも報告していこうと思います。

 

そんでもってヒロインのラフは例によってノータッチです〜

ごめんなさい。

DTMの進捗が伸び始めたのが金曜日で、日曜日で曲の残りの半分を一気に仕上げ、

ラフの方は帰ってからちょちょいと仕上げてやろうかと考えていたんですが、この僕がそんな器用なはずがなく、永遠にだらだらしてしまいました…

 

さてここで今週の目標に入りたいところですが、おおまかなAVG制作の工期について

書いておこうと思います。

先週、週ごとのタスクを各個撃破スタイルに変えたのですが、AVG制作全体の工期も優先順位を決めて順番にタスクをこなしていこうと思います。

 

というわけで

 

5月中:シナリオ(100GB、100KB、 体験版の範囲まで)

6月中:イラスト(ヒロインの立ち絵全てとイベントCG8枚)

7月中:劇伴BGM(12曲ほど、OP込み)

 

を目処にやっていこうと思います。

 

そして今週の目標は、

1、シナリオ15KB

2、ヒロインのビジュアルラフ2名

 

でいきたいと思います。

 

これからは基本的に平日を当初のおおまかな工期に遵守しながら進め、土日は気分を変えるために他の工程のものも少しずつ進められたらいいかなと思います。

 

それでは、今日はこのへんで。

気が向いたらまた会いましょう〜

 

2019/4/22 追記

5月中のシナリオ100GBは、100KBの間違いです。

訂正しました。