ブログを始めてみました

どうも、おはこんばにわ。

 

wasです。

 

この度は主に自分の創作や趣味について書き綴っていこうと思い、このブログを始めることにしました。

 

身内で何度かDiscordのテキストチャンネルを使って、こんな感じのブログ形式で近況報告等を軽くやっていたのですが、趣味創作の進捗報告はせっかくならより多くの人に見てもらいたいと思い、個人ブログ開設に踏み切りました。

 

趣味創作についてですが、現在「この花咲く夜」(仮)という、恋愛ADVを製作しています。

このゲームの素材はできる限り自分で製作しようかなと考えていまして、ヒロイン立ち絵、イベントCG、劇伴BGM、は自分で製作し、背景CGは自分で撮影した写真を加工して作ろうと考えています。(室内の撮影は厳しいのでクリエイティブ・コモンズ等のフリー素材を使う予定)

また、OPテーマとEDテーマも作編曲し、歌を自分で歌うのは流石に無理があるので、ネットの中で募集をかけている歌い手さんや声優さんに声をかける予定です。

 

まあ、上記はあくまで理想なんですが。

 

正直なところゲームを完成させるなんてとてつもない大言壮語何ですが、挫折するなら自分の出来るところまでやってみた後でもいいかなと思い、少しずつでも進めて行ければいいかなと考えています。

 

また、このブログでは恋愛ADVの創作の他にも、他作品を自分でプレイしてみた感想等も書いて行ければいいかなと考えています。その際は特に成人向けのコンテンツやその移植版についても多く触れることになるかと思いますので、あらかじめご了承ください。

 

はい。まあ、こんな感じで自身の日常と創作と性欲のことについて今後はこのブログを利用していく予定です。

 

では、とりあえず今日はこのへんで。

気が向いたらまた会いましょう〜