実家に帰ってきました

どうも、おはこんばにわ。

 

wasです。

 

何とか平成が終わる前にこのブログを更新せねばならんと、今急いでブログを書いています。

 

では早速、近況報告に移りましょうか。

 

自主創作の進捗状況に関しては、冒頭に回想シーンを予定していたのですが、先日この回想シーンの矛盾点に気づいてしまい、

その回想シーンを一旦全て消して、新しく書き直しているところです。

なので、シナリオの進捗はマイナス3KBに⋯

この矛盾点が見つかってから、手直しした方がいい設定等がどんどん見つかってきて諸々を見つめ直しているところです。

それでも何としてでも5月中には体験版範囲のシナリオくらいは完成させたいと思っているので、シナリオは見直しつつ書き進めていきたいと思います。

 

その他の近況報告。

 

タイトル通りに実家に帰ってくることができました。

赴任先が工期の厳しい現場だったので10連休も貰えないかなと思っていたのですが、所長の人情が思っていたよりも厚く、

GW初日から休みを貰うことが出来ました。

この連休で創作の方もガンガン進めていきたいと思います。

 

そして、ずっと前から欲しかったiPad Proを初任給で購入しました!

f:id:hentywas:20190430220307j:image

本当はsmart keyboardも一緒に購入したかったのですが、Apple Pencilを購入し、ペーパーライクの保護シートも貼ったので、

今後の創作の力強い味方になってくれるんじゃないかなと思います。

 

というわけで今週の目標は

1、シナリオ:21KB

2、ヒロインのビジュアルのラフ:2人分

 

でいきたいと思います。

 

iPad Proの真価を一気に発揮したいところです。

 

それでは、今日はこの辺で。

気が向いたらまた会いましょう~