ヒロインのビジュアルを描き始めました

どうも、おはこんばにわ。

 

wasです。

 

ノートルダム大聖堂が焼け落ちたのは建築屋の自分としては衝撃的なニュースでしたね。

 

あ、あと誰も気にしてないかもしれませんがブログの更新が1日ずれ込んでしまいすいませんです。昨日はあまりにも体調が悪かったため退社後バタンキューしてしまいました。おかげで10時間くらいの睡眠を確保でき、やや回復出来たと思います。

 

そして、例によってWi-Fiが未だに開通出来てない状態なので、あいぽんからの投稿になります。明日にはぽけふぁいが届いていると思います。

 

はい。それでは近況報告に移りたいと思います。

 

結論から申しますと、4つもタスクを掲げるべきではありませんでした………

いや実際前回のブログを更新した段階で無理な気はしていたんですが………

それでもなぜあれだけのタスクを掲げることになったのかというと、ピッチを上げていかないと設定した自分の中での締め切りに間に合わないからなんですね。

でも、よくよく考えるとこれからは環境も変わり、ますます忙しくなるため作業時間もいつも以下に減ってしまうと思います。

そこで出た結論は今設定している締め切りでは到底間に合わないということです。

これは実際の業務をナメていた自分に非があります。

しかし、創作の趣味はどうしても捨てきることが出来ないので、最終的な締め切りは考えず、このブログで毎週自分のやりたいことを掲げそれを実行していきたいと思います。

 

はい。だらだらと御託を並べたところで今週の成果です。

 

依頼されていた東方アレンジは33小節目、47秒の段階までは形になりました。要するに中途半端ということですね。依頼されていたのがハードコアなのに一向にハードコアの方向に向かってくれないので困っている状況です。

 

シナリオ本編は例によって3KB進みました。要するに中途半端ということですね。

 

ヒロインのビジュアルのラフは2人は書き上げること出来ました。f:id:hentywas:20190416215310j:imagef:id:hentywas:20190416215414j:image

要するに中途半端ということですね。

 

こんな感じでどのタスクも中途半端になってしまうので、今回から優先度を付けて各個撃破のスタイルに変更したいと思います。

 

というわけで今週は

 

1.依頼された東方楽曲のハードコアアレンジを完成

2.残り2人のヒロインのビジュアルのラフを描く

 

で行きたいと思います。

 

アレンジを平日中に完成させ、ラフを土日で描けたらいいなと考えてます。

 

それでは、今日はこの辺で。

気が向いたらまた会いましょう〜