なんとか無事に卒業できました

どうも、おはこんばにわ。

 

wasです。

 

タイトルにある通り先日、なんとか無事に大学を卒業することが出来ました。

 

思えば卒業研究の直前に旅行を2件入れたあたりから雲行きが怪しくなり、その後

中間試験の前日に単位計算ミスに気がつき、為す術もなく中間の結果が燃えたり、

教授に相談する最中で自ら墓穴を掘って行ったり、卒研メンバーの一人がいきなり中退したり等、生きた心地がしない日々を送っていましたが、こんな僕でも卒業できました。アンビリーバボー。

 

それ以外では、この一年間は未だかつてないほどに濃い一年間になったんじゃないかなと思います。

 

多分きっと僕の周りのみんなも最後の一年だからと予定をはちゃめちゃに立てて、最後の大学生活を謳歌しようとしていたからだと思います。僕はそんな連中に振り回される日々を送っていた訳ですが、結果多くの経験を積むことができました。やはり僕は環境に恵まれているんだなと感じる今日この頃です。

 

サークルの友人たちや研究室の仲間、地元のメンツには感謝してもしきれません。

 

僕はどう頑張っても自分ひとりだけじゃ生きていけない人間なので、苦しい時に話を聞いてくれたり、アドバイスをくれたりするのは大きな救いでした。

 

これから先は自分が主体性を持って行動していきたい所存ですね。

 

こんな感じでここ最近ず〜〜〜〜〜〜〜っと感傷に浸っていることが多かったため、

一向に創作が進んでおりません。

とうとうこのブログの存在意義が危ぶまれる頃ですね。

次の会では創作の進捗をあげられるように頑張りたいと思います。

 

それでは、今日はこのへんで。

気が向いたらまた会いましょう〜

 

PS ブログのタイトルをwas noteからわずブログに変更しました。これといった理由はないです。