都内を友人とドライブしました

どうも、おはこんばにわ。

 

wasです。

 

このタイトルだと誤解されてしまう方が多いと思うので訂正させて頂きますと、

「友人の運転する車の後部座席に座らせてもらいました」になります。

実際自分はすでに免許を取っているのですが、教習所を出てから運転をまだ一度もしてないので全くのペーパーです。

本当にペーパードライバー講習とかを受けないと命の保証がないレベルなので、何とかしないといけないんですが...

 

という訳で、先日は友人カーに乗って2日間ほど都内を見て回りました。

本当は2日目で奥多摩の方まで星見をする予定を立てていて、初日はその練習で車を運転したいから誰か一緒に来る?って話になっていたのですが、予定の詰めが甘かったため新木場周辺の夢の島公園で天体観測することになりました。

 

初日はお台場に行って海浜公園の景色などを色々撮って回りました。

f:id:hentywas:20190314191435j:plain

f:id:hentywas:20190314191507j:plain

f:id:hentywas:20190314191641j:plain

f:id:hentywas:20190314191715j:plain

 

4枚目はその時に食った頑者の特つけ麺です。

チャーシューが最高に美味しかった。あとここで始めて割りスープを飲みました。

これも美味しかった。

あと3枚目のデッキには出ることが出来なかったので室内から窓越しに撮影させてもらいました。

 

お台場ってやっぱりデートスポットとしても人気なのでそれっぽいところもいくつかありました。

 

f:id:hentywas:20190314192229j:plain

 

これはもしやと思いギャルゲの背景風に加工したらいい感じにそれっぽくなりました。

 

f:id:hentywas:20190314192444j:plain

 

こんな感じに直近で使う予定の背景や近々使うかもしれない背景の資料を集めることが出来たので、駐車料金が跳ね上がる前に僕らはお台場からずらかることにしました。

 

2日目のドライブは奥多摩の一部の道路が交通規制されるとのことで、奥多摩での天体観測は中止となり、代替案として夢の島公園で天体観測をすることにしました。

 

でもって夜になるまでの間は、船橋ららぽーとで時間を適当に潰すことにしました。

その風景がこちらになります。

 

f:id:hentywas:20190314193257j:plain

 

はい、風景ではないですね。

これはアヒージョライスという料理なんですが、ここのお店はにんにく料理がウリで見て分かるようにライスの上にガリックのチップが乗っているほか、アヒージョの中にもニンニクが入っていてとても美味でした。

 

食事が済んだ頃にはすっかり日も落ちていたので、ここから夢の島公園に移動することにしました。

 

現地で星を見た感想としては、都内のわりには星が見える方だなって感じでした。

公園の中は開けているし、すぐ近くには明かりがないので天体観測のロケーションとしてはまずまずなのですが、如何せん都内なのでやはり空がうすら明るく、星は明るいものしか見ることが出来ませんでした。

しかし、流星群の観測等を都内で行いたい時は、オススメできる場所かもしれません。

なのでぜひ皆さんも都内で流星群観測をしてみたい時は、夢の島公園も視野に入れてみては如何でしょうか。

 

という訳で今回は完全な日常回になってしまいましたが、近々創作の進捗についても報告できるように頑張りたいと思います。

 

それでは、今日はこのへんで。

気が向いたらまた会いましょう〜