シナリオ着手し始めました

どうも、おはこんばにわ。

 

wasです。

 

元号が「令和」に決まりましたね。

字面はかっこいいなと思いますが、元号と言われるとピンと来ない感じですね。

 

それでは進捗報告に入りたいと思います。

現在シナリオの方は冒頭のシーンを一通り書き終わったところです。ここから少しずつ世界観説明や設定の描写を増やしていきます。

ついでに冒頭シーンの文字量は6400文字程でした。

この量は自分が想定したよりもやや多くなってしまったかなという感じです。

シナリオ分岐まで100KBを想定しているので、ペースを考えながら進めていきたいと思います。

 

イラスト、BGMについてはほぼ進捗がありません。次の研修先では個室になると思うので、のびのびと作業が出来るようになるんじゃないかなと思います。

 

今週の目標は、

・具体的な工期表を作ること

・15KBシナリオを書き進めること

・シナリオ本編をエンジンに実装し始めること

 

です。

 

今回はノートPCが使えない関係でスマホから書き込んでいるため、いつもより少なめになってます。

 

それでは、今日はこのへんで。

気が向いたらまた会いましょう〜