イベントの初参加、ヤバい感じ

みなさん、おはこんばにわ。

このブログを投稿するタイミングで何かしらの進捗報告をするつもりでいたが、一切の進捗はないため緊急でブログを書いている。

この度に参加申し込みをしたプリティステークス34Rについて、現状申込者は書類不備がない限りは全員当選していることを公式サイトで発表している為、おそらく自分も当選していると思われる。

(あと、スペース配置についてまだ発表されていないようで、書面で届くかメールで届くか再度よく確認する必要がありそうだ)

以前のブログでも書いたが、このイベントの開催は2/12の為、2/6には原稿を印刷所へ送る必要がある。

本文の修正とイラストを数枚挿入する事を考えると、1/10には方針が固まっていなくてはいけないはずなのだが、修正の方向性がぼんやりとしか定まっていない。

 

 

 

やべ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

そもそも表紙のイラストを描くだけでおよそ1ヶ月ほどかかっている為、根本的な方法を見直さない限りイラストの挿入はかなり絶望的な状況だ。

何でこんなに時間かかったんや。学生の頃でもここまで時間はかからなかったはずなんだけど。

だから今週中には少なくともプロットを固めて、挿入するイラストのラフについては定めておく必要がありそうだ。

大ラフについては既に構図程度を、書き殴ったものは用意がある為、それを利用していく形になりそうだ。

以上により、今週の目標は

1.本文のプロットを固める。

2.イラストのラフを固める。

を目標に動いていきたい。

今後、仕事も佳境を迎え、ますます忙しくなる事が予想される為、なんとか逃げ切りたい(?)ところだ。

あと、売り子の手伝いをしてくれる友人についても目処を立てていく必要がありそうだ。

それでは、今日はこのへんで。

気が向いたらまた会いましょう。