進捗がないという久しぶりの進捗報告(コミュ属性・ポーズ・指摘)

どうも、おはこんばにわ。

 

せっかくの週末なのでブログを更新しようと思ったのだが、書く内容がなにもない。

何もないというよりかは友人も読んでくれるこのブログに書けるような内容がないということ。

高校、大学、社会人になってから、それぞれのタイミングで属性の違うコミュニティが増えた要因もあり、あまり普段とは違う内容を書いて、自分を見る目が変わるのもイヤだなと思う。

いや、そんなことで対応を変えるような友人は周囲にはいないと思うのだけど。

だから、ブログに書き込む内容としては最近会っていなかった友人にちょっとした近況報告をするテンションでやっていきたい。

出来ればもっと自分自身のプライベートなこととかをここに書いていけるようになればいいと思う。

 

さて、そんなテンションで始まった今週の近況報告だが、めぼしい進捗はほとんどなかった。ごめんね。

やった内容としては大学の友人と小学校以来の友人からもらった指摘をエクセルにまとめて、整理したことと、表紙イラストのポーズを3D素体で決めて、あたりを書き始めた程度だ。

手書きで人体のあたりを取るのが苦手だと気づいた時からこの方法でポーズを取ることがクセになっている。こっちのほうが人体のあたりが固まるので、今は困っていないが、自力であたりを取っている人を見ると線もポーズをしなやかさがあって羨ましいなと思う。

 

ダイワスカーレットの架空映画の脚本の指摘については、現在他にも渡している友人がいるので、その友人の指摘もまとめた上で修正を進めようと思っている。

かなりの指摘をもらって軽くへこんだが、実際自分自身では言語化出来なかった部分を言語化してくれたことと、自分の駄文長文の細かいところまで読み取りながら、最後まで読んでくれたことを思えば、感謝したいと思うし、指摘を修正することは大したことではないのかもしれない。

いずれ指摘感想をまとめた上でどう思ったか地元の友人とは一度話し合いたい。品評会とまではいかないが、いろんな感想や指摘があり、それぞれで感じ取っていることを話し合えるというのも大きな醍醐味だと思う。

 

それでは、今日はこのへんで。

 

気が向いたらまた会いましょう。